スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやおき書道の会☆2012年11月の写経

みなさまお久しぶりでございます
夏の暑さに負けてお休みしていた
はやおき書道の会をようやく再開します〜
…といいつつ、12月はお休みしますので(ぉぃ!)
2012年最後の会になります。
ぜひこの機会に、ゆるゆると朝活で交流しましょう

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
11月18日(日)功徳を積もうYO!ゆるゆる朝活写経 ※要予約
9:00開場(ご自由に入室してください)
9:30頃〜12:15(11:30以降は自由解散)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Facebookイベントはこちら。「参加ボタン」をポチっと押すだけ
写経ってなーに?
■場所:阿佐ヶ谷地域区民センター 3F 第一和室(JR阿佐ヶ谷駅 南へ徒歩3分)
■対象:おとなの方
■ご持参いただくもの:お茶など・お持ち帰り袋
■会費:2,000円
*お茶菓子がつきます♪
*道具はすべてレンタルです。
*自前の写経用具一式をご持参される方は1,000円です。
*センター1Fにお飲物の自販機あり
*おねがいごとを考えておいてくださいね☆
*写経用紙は大切にお持ち帰りください。
*ペン習字をご希望の方も遠慮なくお申し付けください。
※お菓子の手配の都合により
 予約の締め切りは11月16日(金)あさ11:00とさせていただきます。
※お申し込み多数の場合は早く締め切らせていただくことがあります。

★はじめましての方へ★
はやおき書道の会は、気まぐれに開催している朝活のお習字です。
手ぶらで参加していただけるのが特徴です。
決まったメンバーが居るわけではないので、
どなたでも気軽に遊びにきてください
代表の私が仏像マニア(笑)ということもあり、
主に写経を行っていることが多いですね(*´▽`)ノ
お寺参りが趣味の方は、
ぜひ写経したものを「納経」されるとよいでしょう

写経というと、難しく堅苦しいイメージをお持ちの方もあると思います。
でも実際は心を込めて丁寧に書くことがいちばん大切で、
字の上手さというのはさほど関係ありません。
特にはやおき書道の会では、
楽しくリラックスして取り組んでいただけるよう心がけています。
もちろん、正座をする必要もありません(^^)
筆を持って集中したあとは、
不思議と気分が軽く、頭がスッキリとするものですよ

下に敷いたお手本を1文字ずつなぞりますから、
お習字の経験がない方も、自然と美文字を習得できますd(^〜^)!

阿佐ヶ谷地域区民センター 20120122_myshakyo

【ご予約はメールでどうぞ】
*お名前(ふりがな)
*性別
*ご連絡先の電話番号
※写経道具をご持参される方はその旨明記して下さい

一度来たことのある方は、コメント欄でも大丈夫です。
Facebookでも受け付けています。


ご予約・お問い合わせはこちらまで(けいたい)
うぃるこむ連絡先

長いメールはPCへ
PCめーる

初めましての方も、ゆるっと遊びに来てね〜
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【はやおき書道の会☆2】

みなさまお久しぶりでございます夏の暑さに負けてお休みしていたはやおき書道の会をようやく再開します〜

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。