スポンサーサイト


街で発見☆レトロ化粧品店&ダサ字

なんだかすっかりランチ情報から来る人ばかりの今日このごろ。

わたしはただのワガママな酔っぱらいで、
さらに書とタイポグラフィの変態なので、
あまり今後の阿佐ヶ谷グルメ情報については期待しないでいただきたいwww

さてさて。
勤め先のある新宿から自宅まで、早歩き(=小走り)で帰ってみたりなど。
帰宅ランってやつですよ。
(今の所は限りなくウォーキングに近い状態。)
右の腎臓くんがお利口さんに言うこと聞くようになったら、
ちゃんと走ろうと思います。

そんな帰り道でパシャ☆した、レトロな写真をご紹介。

化粧小間物

「化粧小間物」って、なんかブラシとか陳列されてた。
以前、小津安二郎さんが戦前に制作された映画を観て、
「えっ、この時代ってこんなにお洒落だったの?!」
と驚いたあの感じを想い出しました。

字面も面白いけど、黄色のディスプレイ照明に施された
欄間(らんま)のような模様がすごくキレイでした。

次はコレ。

ガレージの奥

「ガレージの奥 管理室」ってwww
何を言いたいのかよくわからない看板でしたが、
手描きで作られた切り文字がレトロで本当に可愛らしい〜(*ΘェΘ*)

また、へんな文字を見つけたら、
ヨダレたらしてハァハァしながら撮ってきますね!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【街で発見☆レトロ化粧品店&ダサ字】

なんだかすっかりランチ情報から来る人ばかりの今日このごろ。わたしはただのワガママな酔っぱらいで、さらに書とタイポグラフィの変態なので、あまり今後の阿佐ヶ谷グルメ情報につ...

まとめ【街で発見☆レトロ化粧】

なんだかすっかりランチ情報から来る人ばかりの今日このごろ。わたしはただのワガママな酔っぱらいで、さ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
