FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「上海台所KOYA」750円で震えるほどお腹いっぱい

きれいなごはん系が続きましたが、
ここらでガツン!と重いのをご紹介します。
安い・多い・ちょい塩っぱい・飲める のですが、
お店構えがテラコッタ色みたいな可愛い感じなので、
女性でも気兼ねなく利用できます(*ΘェΘ*)

「上海台所 KOYA」(しゃんはいだいどころ こや)
上海台所 KOYA http://www5d.biglobe.ne.jp/~koya_23/

なんか、いにしえのホームページみたいな感じのサイトですが、
お店はちゃんとこぎれいな今風です。
阿佐ヶ谷・幡ヶ谷・中村橋 という微妙な場所に3店舗あるようです。

阿佐ヶ谷駅を中心に、南北に並木の道路(中杉通り)が走っていますが、
南へどんどん歩いて行って、つきあたりが見えてくる頃、
区役所のちょっと手前にあります。
そんなに遠くないです。

ランチセットは4〜5種類あって、全部750円
店員さんは全員中国人なので、番号で注文。
接客も中国式ですが、決してめげてはいけません。


わたしは「エビとホタテの玉子炒めセット」を注文。

こや

どど〜〜〜ん。
ごはんはおひつごと運ばれてくるので、
「テメェですきなだけ盛って喰え!」という意味でございます。

おかずは濃いめ(塩っぱいめ)の味付けなのですが、具が贅沢。
エビもホタテも、大きいものは二口でもなくならないサイズでした。
玉子も本当にふわっふわです

たぶん普通の人ならちょっとしょっぱい程度で問題ないんだろうけど、
私は完食まであと一歩のところで、だんだん手が震えて来て
変な汗が出てきましたwwwwwwww

いや、これはたぶん私だけです。
ただでさえ量は多いし、欲張ってお茶碗に山盛り盛ってしまったし、
なんせ塩分ほぼゼロ食の味に慣れてしまっているのですから。

…というわけで。
男子も必ず満足です。お財布にも優しいです。
女子だってガツンと中華定食を食べたい!…という気分の日は、
迷わずこちらへ直行されるヨロシイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。