

「雨」

雨の書

「雨」って書いたら、雨やんじゃった(ΘェΘ;)

これ、ラメ入りのはがき用紙。
はやおきの案内用に作ったはがきで、ウラに鳥の箔が入ってる。

書道用じゃない紙に、苔みたいな濃淡やにじみを出すの、
むずかしいねー。

でも、かわいく書けた〜

ホルスタイン!

本日のお題は「牛乳」
筆は山馬。
白黒のホルスタインっぽさ、伝わってるかなー

DSC_0389.jpg

もーもーさんでございます。
適当に描いたわけじゃないんだからね〜。

DSC_0386.jpg

あーあ、ごみだらけ

はんこ☆ほりほり

手作りのはんこいろいろ。
白文・朱文・絵柄のはんこ…。

はんこいろいろ

赤地に白抜き文字で彫るデザインを「白文」といいます。
この記事では、左のはんこ(白文)を作るよ〜。

続きを読む

たつ年にちなんで

こんなの書きました。
拙い書でおはずかしい

大哉龍之為

仏像大好きっ子のわたしに、
先生が仏像の遊印(右上の長方形の印)を貸してくださいました

しかし龍といえばジャッキー・チェンさんのお顔が頭に浮かんできて、
うっかり「成龍」と書いてしまう失敗など致しました。

もうちょっと真面目に練習しないとだめですね



この日の夜、近所のおともだちとお食事などしまして、
こんな可愛らしいひよこちゃんをいただきました

見返りひよこもなか

こちらに向かって語りかけてくるようですね。

日頃から仏像のことばかり考えているわたしは
京都・永観堂の「見返り阿弥陀如来さん」のお姿が
この可愛らしい見返りひよこちゃんに重なり、
食べるのが大変惜しゅうございました

しかしながら。
もなかとして産まれた以上はおなかに納めて差し上げねば

さくさく。

もぐもぐ。

抹茶のあんこが美味しゅうございました。
ありがたや、ありがたや。

ねこ。

ねこ_青

色で書いた「ねこ」。

ねこに限らず、どうぶつ好きよー
(ただし猿の類いは除外。)

野良ハリネズミだのウーパールーパーだの、いろいろお世話しましたの。

「可愛がってたペットが死んだら悲しい」っていうけど
そんなのはあたりまえのことで。

もっと悲しいのは、
飼い主が死んでペットが取り残されること

そうならないように、がんばって生きてます。
生かされてるんです。
この子たちがいなかったら、私どうなってたかしらね〜。
感謝、感謝

人間がなんで生きてるかなんて、
知ってるという人は、知ったつもりになってるだけ。

死ぬときに「あぁ、おもしろかった。」と言えるために、
ただ今日一日の時間を大切に使う

猫の銅像と一緒に

ご近所のねこの銅像の前で記念撮影

「写真を撮るよ待っててね」というと
一心にこちらを見て待っている犬くん。
ガラスに私が写っているよ〜
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
